バイタミックスを買わない方がいい人

 

本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の鈴木です(^^)

 

毎日お客様からたくさんのメールやお電話をいただいております。

いつもありがとうございます!

 

お客様とお話していく上で、気がついたことがあります。

それは「バイタミックスを購入を決めるのに数年かかった」というお言葉です。

 

バイタミックスと言えば、やはり高額・・・

お値段が、お客様の中では購入を決めるまでの足枷となるわけです。

きっとこのブログを読んでくださってるあなたも、今現在、バイタミックスの購入を迷っている方も多いのではないでしょうか?

 

バイタミックス専門店のオーナーとして、バイタミックスをおすすめすることは簡単です。

ですが、バイタミックスを愛用している私としては、納得して購入・使用してほしい!

ですので今回は、あえて「バイタミックスを買わない方がいい人」について、ご説明できればと思います^^

 

1.集合住宅住まいで早朝・深夜にバイタミックスを使う必要がある人

バイタミックス騒音

バイタミックスで気になることと言えば、音の大きさですよね̩(;´д`)

やはり音の大きさについてのお問い合わせは、とても多いです。

 

特に割と安値で市場に出回っているTNC5200は、約10年前のモデルとなり、その音の大きさに、びっくりしてしまう方も多いようです。

 

ですが、最新機種であるpro750や780、Aシリーズなどは静音モデルとしてバイタミックスから発売されています。

TNC5200の爆音に比べれば、だいぶ小さくなったことに気づいていただけるでしょう^^

 

そうは言っても、やはりハイパワーのバイタミックス。

音が小さいとはとても言えませんので、集合住宅にお住まいの場合は、明け方近い早朝や深夜のご利用は控えることを個人的にはおすすめいたします。

 

早朝・深夜にどうしてもミキサーを回す必要がある方は、バイタミックスの購入はやめておいた方が無難かもしれません…:((; ‘ᾥ’ ;)):

 

2.キッチンにバイタミックスを置くと、狭くなるなーと気になる人

バイタミックスキッチン

バイタミックスは国内で販売されているミキサーに比べると、やはりその重厚感が気になるところかもしれません(/_;)

 

バイタミックスpro750のサイズは、約縦44.2×横19.6×奥行23.9cm。

780は、約縦43.8×横22.3×奥行22.8cm。

Aシリーズの中でもダントツ人気のA3500は、約縦43.2×横20.3×奥行27.9cm。

そして先ほど音の大きさが気になると紹介したTNC5200は、約縦51×横19×奥行22cm。

 

TNC5200はコンテナが細長く、高さがあるため女性がキッチンで使うには不便でした。

pro750や780、Aシリーズではコンテナが横広になったことで高さを抑えることができ、容量2.0Lは変わらず、少しコンパクトになった印象です。

 

横幅もA4サイズを半分に折った程度の大きさしかなく、キッチンに置いても、そう場所をとらなくなっていますが、ワンルームなどにお住まいで、キッチンがかなり狭い方にはバイタミックスを置くスペースがない可能性もあります。

 

置くところがないと、活用しにくいのでキッチンスペースとの折り合いを見て購入を考えてみてくださいね(`・Д・´)

 

3.バイタミックスの値段が高すぎるからどうしようかなーと思う人

バイタミックス価格

バイタミックスの購入を迷う一番の理由はやはり、価格ではないでしょうか( •́ .̫ •̀, )

「高価なものだから、すごく悩んでます」と言いながらお電話をくださるお客様はとても多いです!

 

さて、バイタミックスの値段についてですが、当店の人気ベスト3を並べると

Pro750が7年保証込みで109,800円

780が7年保証込みで119,800円

A3500が10年保証込みで109,800円

 

家電販売店などで見かける国内ミキサーに比べると、思わず目をむくほどのお値段ですよね。

私個人も、初めてバイタミックスに出会った瞬間の感想は「ミキサーで10万超え?!高い!!」でしたから。

 

もちろん、これだけ高価だと、購入すべきかやめておくべきか…かなり悩むわけです。

これだけの金額を出して、きちんと使いこなせるのか、無駄にはならないのか…。

購入前にバイタミックスについて徹底的に調べる方や、実際に当店に電話をしていただき、疑問点を質問される方など、とても多いです。

 

ですが、悩んで悩んで、数年悩んでやっと購入したというお客様も、みなさま声を揃えて

「本当に購入してよかった。もっと早く買っておけばよかったです笑」

と、おっしゃいます(*´∀`)

 

あまりに高価で購入を悩んでいたお客様こそ、特にバイタミックスの良さを実感されていますね。

 

値段が高すぎる…この金額出してまで高機能ミキサーを欲しているわけではない。

普通のミキサーで十分だ。

そう考える方は高価なバイタミックスを選ぶ必要はないと思います!

 

またやはり値段で迷って迷ってどうしようもない方も、バイタミックスの購入はストップしてください。

自分なりにきちんと決断をつけて、納得をして、購入を決めてください(σ゚∀゚)σ

 

モヤモヤしたまま、こんな高価なミキサーは買うべきではありません笑

 

4.不安があったり、迷いがあるときはいつでもお問い合わせください

毎日、お客様とメールやお電話でお話をしていると、バイタミックスの購入を悩みに悩んでいらっしゃる方はとても多いです(T ^ T)

 

そしてご自分なりにインターネット等でお調べした上で、改めてお問い合わせを頂く場合が多く、みなさま、本当に購入について悩んでらっしゃるんだな、と体感しております。

 

わたしたちバイタライフは、バイタミックスの押売りは絶対にいたしません。

お客様とお話をした上で、「どうぞごゆっくりご検討ください」とお話しさせて頂いております。

 

状況をお伺いした上で、他店でのご購入をおすすめすることもあります。

それはお客様に絶対に納得のいくお買い物をして欲しい」から。

ただその一心でお客様対応をしております。

 

不安なことや、分からないこと、迷いがあればどんな些細なことでもいいので、ぜひ当店にご連絡ください!

ご一緒にバイタミックスの購入について考えていきましょうヽ(^ω^)ノ

 

メールでのお問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→バイタミックス | Vitamix 専門店【バイタライフ(Vitalife)】

 

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪