この記事は約3分で読めます。

バイタミックス A3500、780、Pro750で、あなたが選ぶべきはどれ?

A3500、780、PRO750徹底比較

本日もご覧いただきありがとうございます♪

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の松島です(^^)

9月も終わり、すっかり涼しい季節となってまいりました。

朝晩はとても冷え込みますが、みなさま体調は崩していませんか?

さて、現在当店ではバイタミックス最新機種のA3500についてのお問い合わせがとても多く、ご注文も殺到中でございます!

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

A3500の購入を迷われているお客様からのお問い合わせで一番多いもの。

それは、

「PRO750か780を買うつもりだったんだけど、最新のA3500が気になる!」

といったものです。

そして「結局は、おすすめはどれなの?!」ということ。

あなたも同じ疑問をお持ちではないでしょうか?^^

実はこの3機種、パワーは全く同じです。いわゆる仕上がりの具合が同じなのです。

きっと選ぶ基準に、仕上がりの滑らかさをダントツにされるお客様が多いと思いますが、その仕上がりについてが同じとあらば、どれがいいのか判断に悩むところ。

そこで今回は当店人気機種である、PRO750・780・A3500について、購入の決め手となるであろう3機種の違いについて、徹底解説させて頂きます!

1.操作パネルのデザイン

バイタミックスPRO750、780、A3500。

これらは全面操作パネルのデザインが全く異なります。

バイタミックス操作パネル比較

昔からある、アナログなこのデザインこそオシャレだと思う。

ダイヤル式は分かりやすいので扱いやすい。

そういったお客様の多くがバイタミックス Pro750のダイヤル式の操作パネルをお好みになられます。

バイタミックス 780は全面タッチパネル。青色のLEDブルーライトがキラリと光り、近未来的なその雰囲気はとってもオシャレです。

またタッチパネルは指で「ポン、ポン」と押すだけですので、ダイヤル式に比べると操作も楽ですよね♪

バイタミックス A3500に至っては、タッチパネルとデジタルノブが融合!

さらにディスプレイにはタイマーの表示もされ、さらにオシャレでスタイリッシュになりました!

インテリア性が高くなったことも魅力のひとつですね(`・ω・´)b

2.予算で考えてみる

お買い物をする上で、誰しも「予算」というものがありますよね。

バイタミックスも、みなさまがご存知の通りとっても高価なお買い物になるわけです。

バイタミックスに対する「予算」というものはお客様一人一人違います。

ご自分の「予算内」で決めて頂くことも重要ですね(≧∀≦)ノ

見て頂ければ一目瞭然ですが、約2年前に発売されたPro750と最新型のA3500が一番安値になります。

現在当店では最新最上位機種ののA3500がかなりお買い得になっておりますので大変おすすめですよ〜!!

機能性の高いA3500にしてしまおう!というお客様が、割と多い印象を受けます^^

3.コンテナのデザインと機能性

PRO750、780、そしてA3500、コンテナのデザインと機能性も大きく変わりました。

バイタミックスコンテナ比較

A3500の全面透明のプラスチックコンテナは、個人的にとても好きです!

デザインがスタイリッシュなのはもちろんですが、中身の混ざり具合も分かりやすいですし、蓋もプラスチック製となったことで洗いやすくなりました。

またA3500には現在はまだ使用用途はないものの、Bluetooth機能が搭載されました。

これはバイタミックスがゆくゆくは、スマホなどとの連動を考えているのかもしれませんね。

※一緒にチェック!
コンテナの詳しい変更点は、こちらでしっかりと書いてあります!
バイタミックスよりアセントシリーズ新登場!注目の新機能とは?

4.ミニコンテナを使う?使わない?

実は、PRO750と780、そしてA3500。

これらの機種のどれにするかの分かれ道ともいえるのが、この「ミニコンテナの使用可否」なんですよね。

バイタミックスを購入すると、2Lのウェットコンテナが必ず付属品として付いてきます。

ですが、少量の調理を行うために、さらに小さいサイズのコンテナを必要とするお客様も多いです。

PRO750、780、A3500では使えるコンテナの容量が異なります。

以下の表をぜひ参考にしてください。

バイタミックス対応コンテナ比較

バイタミックスを使う際、自分なりにどういったカスタマイズを行っていきたいかを考えてみると、いいかもしれませんね^^

5.ズバリ!あなたにおすすめの機種は・・・

さて、バイタミックスPRO750・780・A3500の特徴とともに、違いなども説明してきたわけですが、ここで私なりの大まかで手っ取り早い結論を出させて頂きたいと思います!(`・ω・´)ゞ

とにかく予算を抑えたい!!→Pro750

オシャレな全面タッチパネルが好き!!→780

最新のモデル・最上級モデルがほしい!!→A3500

少しざっくばらんとし過ぎでしょうか…(;´∀`)笑

もちろん、予算が全てじゃないですし、タッチパネルの有無だけで機種を決めるわけでもないですよね!あくまでもご参考にして頂ければ幸いでございます!

当店ではバイタミックスのたくさんの機種を取り揃えております!

商品の選択で迷ったら、ぜひ当店スタッフにお気軽にご相談くださいね!

電話でもメールでも、みなさまのお問い合わせを心よりお待ちしております♪

メールでのお問い合わせはこちら→お問い合わせ

▼ショップはこちらの画像をクリック!!

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪

バイタミックスについてのコメント

  1. 松田多喜男 より:

    バイタミックスのA3500かPURO750の購入を考えていますが、小麦の精粉はできますか?また、仕上がり具合はどうでしょうか?

    • mari より:

      こんにちは! ご質問頂きありがとうございます。 バイタライフ店主の松島です。 小麦の製粉はA3500もpro750も可能でございます^^仕上がりとしては、別売りのドライコンテナを使って頂くとさらによろしいかと思いますが、まずは付属のウェットコンテナで試してみてください。どうぞまたご質問がございましたらお気軽にご連絡くださいね^^ よろしくお願いします。

  2. kira より:

    こんにちは。
    A3500の購入を考えています。
    こちらは、ピザ生地などをこねることは
    可能でしょうか。

    また可能であれば、ピザ生地2枚分位は
    作れますか?投入可能な粉の量もしくは
    レシピがあれば教えてください。

    現在、クイジナートのフープロと、ジューサー使っているので1台になるとありがたいのですが。

    • vitalife より:

      こんばんは!

      バイタライフ店主の松島です^^

      ご検討ありがとうございます♪

      ピザ生地可能ですよ、2枚分も問題ないかと思います。バイタミックスの主な機能は、「混ぜる」「潰す」「刻む」「砕く」「加熱」「冷却」「挽く」「撹拌」の8種類ですので、1台で何役にもなるミキサーです!

      生地をこねるには、ドライコンテナがいいのですが、いきなりオプションのコンテナも購入するとお値段もはりますので、まずは付属のコンテナでお試しされるとよろしいかと思います^^

      よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました