この記事は約3分で読めます。

バイタミックス人気モデルPro750、780、S55を徹底比較!!

バイタミックス ブレンダー

本日もご覧いただきありがとうございます♪

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の松島です(^^)

毎日、たくさんのお問い合わせ・ご注文をいただきありがとうございます!

今日は、その中で頻繁にいただくご質問にお答えしようと思います♪

先日バイタミックス Pro750をご購入いただきましたお客様からご購入前にお電話でいただいたご質問です。

「最近になってバイタミックスを検討しだしたのですが、Vitamix初心者なので、商品の違いがよく分かりません・・・

Pro750か780かS55で悩んでいるのですが、どれがいいでしょうか?」

といったご相談でした。

実はこのご質問、本当によくいただくのです!

たくさんのお客様が、この3つまたはPro750か780の2つで悩まれています。

(※ちなみにこのブログを書いている間にも、電話でのお問い合わせでお客様から同じご質問をいただきましたので、後書きでこちらに書いております^^笑)

まずバイタミックスの購入時のポイントをご存じでない方は、

バイタミックスを購入する際の5つのチェックポイント」を

一度ご覧ください^^

こちらをご覧いただいた上で、今回の記事をご覧いただければ、よりわかりやすかと思います♪

1.モデルを選ぶ際の4つの注意点

今回は上記のバイタミックス Pro750,780,S55の3つのモデルの比較をします。

この3つのモデルを比較する上での注意点は、全部で4つです。

1−1.ブレンダーを使う人数

まずブレンダーを使用される人数でおすすめが変わってきます。

家族でスムージーを飲みたい方や、大量に作ることがある方は、2Lコンテナの750または780がおすすめです。

関連記事:毎日のスムージー作りにおすすめ!洗いやすさで選ぶ人気のミキサー

逆に一人でお使いになられる方は、S55でも問題ないかもしれません。

コンテナの容量も小さいですし、本体自体も小さいので、さほど場所をとりません。

1−2.ブレンダーにかけた後の滑らかさ

smoothie

ここが一番の違いかもしれません。

他店様から、最初にバイタミックスのミキサーを買われた複数のお客様から電話で相談を受けたのがはじまりです。

どうもSシリーズで作ったスムージーの仕上がりは、

Pro750,780などのGシリーズほどの滑らかさがないようなのです。

私も当初はSシリーズのブレンダーは使用したことがなかったので、わからなかったのですが、私も使用してみた感想では、

確かにPro750,780で作ったスムージーの方がはるかに滑らかでした(*´∀`*)

もちろんS55も美味しいです。

日本のメーカーのミキサーよりは、はるかに滑らかなのですが、750,780の滑らかさには敵わないようです。

Sシリーズ(S55)よりもGシリーズ(Pro750・780)の方がモーターの馬力があり、ブレードの回転数も多いので、その点を考えると当たり前なのかもしれませんね!

滑らかさに関しては、実際にPro750,780を購入いただいた多くのお客様からのレビューにも書かれています!

こちらも参考にしてみてください♪

バイタミックス Pro750 – 購入者様の口コミまとめ【随時更新】

バイタミックス(vitamix)780の口コミまとめ【随時更新】

1−3.ブレンダー使用中の音の大きさ

そして「②ブレンダーかけた後の滑らかさ」の最後に書いたように、モーターの馬力があり、ブレードの回転数が多い。

↓↓↓

音が大きいということになると思います。

車なんかでも同じですよね^^

馬力がある車は、エンジン音もその分大きい。

2.2馬力あるPro750,780に比べて、1.0馬力のS55の方が音が小さいです。

お住いの環境により、あまり大きな音が立てられない方には、S55の方がオススメです!

1−4.使用後の掃除の簡単さ

掃除は、コンテナの汚れと、本体の前面にあるパネルなどにつく汚れの2パターンがあります。

ーコンテナの汚れ

750と780のコンテナは、水と少量の洗剤を入れてセルフクリーンのボタンで、自動洗浄をしてくれる機能があるので、とても便利です!

S55は自動洗浄機能はありませんが、ご自身でダイヤルを調節して洗うことができます。

ーブレンダーの前面パネルの汚れ

こちらは、まず下の動画を御覧ください。

お使いの方ならわかるかと思うのですが、スムージーなどを作っていると意外とこの前面パネルの部分が汚れるんです(><;)

で私が持っているPro750は、ダイヤルが付いていることでとても掃除がし辛いのです・・・(これはS55も同様です。。)

に対して、780は前面のパネルがガラスで出来ていますので、本当に拭き取るだけで、簡単に掃除が出来てしまいます♪

使用後の掃除のしやすさですが、780が1番、簡単です!

2.譲れない部分と価格を吟味する

お客様、おひとりおひとり、重視される点が違うかと思います。

「音のことはいいから、滑らかさを重視したい!」

「とにかく静かに、コンパクトに!」

などなど、皆様で違うかと思います。

検討の際に、上記の中でご自身が重要視される点と商品の価格をよく吟味することが、1番の大切なことかもしれません。

・バイタミックスを買いたいけど・・・色々不安・・・

・ブログで書いていることを質問してもいいのかなあ?

など、

どんな些細なことでも大歓迎です♪

是非お気軽にご連絡くださいませ(^^)/

お問い合わせはこちら→お問い合わせ

▼ショップはこちらの画像をクリック!!

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪

コメント

  1. 熊谷 より:

    バイタミックス780 や750をこちらで買った場合でも、他のショッピングサイトで買った場合と同じように説明書やレシピ集等はついてくるのでしょうか。

    • バイタライフ より:

      熊谷さま

      こんにちは!
      バイタライフ店主の鈴木です^^
      コメントいただきありがとうございます。

      ショップの商品ページにも記載しておりますが、当店で購入いただいた場合は、
      本体・コンテナ・タンパー(攪拌棒)・英文説明書・レシピブックに、変換プラグとPro750の独自翻訳の日本語説明書をお付けしております。

      また他店さまの簡易的な日本語説明書とは違い、当店のPro750日本語説明書は9ページ分を翻訳しておりますので、かなり詳しいものになります。

      どうぞよろしくお願いいたします^^

      店主 鈴木 

  2. 大橋 より:

    お尋ね致します。

    ①vitamix 780 を検討しております。アメリカ家電は 120v 60Hz となっているようですが、
    東京 50Hz では故障なく、性能も低下することなく数年使えますでしょうか?

    ②色は「ホワイト」は発売されておりますか?

    2点よろしくお願い致します。

    • バイタライフ より:

      大橋さま

      こんにちは^^
      バイタライフ店主の松島です!

      ご検討ありがとうございます♪

      ①海外のバイタミックスは、50/60 Hですので、地域関係なくお使いいただけます。
      またV数は日本と10~20V前後しか変わらず、これも本当に微量の性能の低下はあるかもしれませんが、感じることはないかと思います。

      ②色はホワイトカラーは発売されておりませんので、ブラックのみの扱いとなります。

      故障や性能の低下は、私自身4年以上も使用しているので、問題ないと思いますし、
      お客様からそう言った類のご報告は一度も受けたことがありませんので、
      ご安心いただいてよろしいかと思いますよ^^

      どうぞよろしくお願いいたします。

  3. ホリエ より:

    八百屋で、野菜スムージーを提供したいのですが
    どの機種がいいのか、わかりません。1回にあたり、何人分とれるのか?教えてください。

    • バイタライフ より:

      ご質問ありがとうございます!

      1回あたりの分量によりますが、750・780のコンテナの容量は1.9Lで、S55のコンテナの容量は1.2Lです。
      最大でその分量まではいりますので、参考になれば幸いです^^

      よろしくお願いいたします。

  4. 古賀治子 より:

    S55はスープの仕上がり時の温度が落ちますか? 50度くらい?

    • バイタライフ より:

      ご質問いただきまして、ありがとうございます!
      バイタライフ店主の松島です^^

      温度は秒数を長くすれば、温かくなりますので、落ちたりということはないかと思いますよ。よろしくお願いいたします。

  5. ひかる より:

    750と780のついて、どちらが静かですか?
    アパートで夜使用するには、控えた方がよろしいですか?

    • mari より:

      こんにちは!
      ご質問頂きありがとうございます。
      バイタライフ店主の松島です^^

      750と780については、音の大きさは同じでございます。
      アパートで使用する際には、早朝と夜間はできる限り避けた方が良いかもしれませんね>< 大きめのダンボールなどを被せると少し音の大きさは軽減されますが、やはり夜遅い時間はおすすめできません。 どうぞまたご質問がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました