import

本日もご覧いただきありがとうございます♪

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の松島です(^^)

先日、お客様からバイタミックスの『個人輸入』についてのご相談を受けました。

あなたも個人輸入にご興味を持ってらっしゃいますか??

個人輸入とは、海外のバイタミックス(Vitamix)を取り扱うショップからインターネットで購入して、日本に直接取り寄せる事です!

1.バイタミックス個人輸入のメリット

①日本の相場よりも安く購入することが可能な事が多い。

(為替やメーカーにもよります)

②日本で発売されていない商品を購入できる。

2.バイタミックス個人輸入のデメリット

①英語のやり取りがある。

②基本的に日本のような対応の早さはない。

③不良品が合った場合の交換と返品の対応が面倒である。

④海外送料や関税の不安

主にこのようなところだと思います^^

お客様対応・品質管理ともに世界一すばらしい我が日本!!

そのため日本の対応に慣れてしまっている私たち日本人が、海外ショップで商品を購入すると・・・

「うそでしょ〜〜(><;)」

日本とのギャップに驚いてしまうことが度々あります。

例えばお客様対応のスピード。

operator

アメリカでも、段々なくなってきましたが、

「注文から一週間経っても商品発送メールがこない(´・ω・`)」

心配になって問い合わせてみたら・・・

「ごめんね。やっぱり在庫がなかった」

数日後にこんな返事がくることも。

日本では考えられませんよね??

イタリアのお店なんかだと、お国柄からか

「メール今見たよ、ごめんごめん!^^」

なんてメールを平気で、20日後に送ってきたりします。笑

そしてバイタミックスがあるアメリカでもまだまだネットショップの詐欺がございます。

簡単な詐欺ショップの見極め方だと、当店が導入しているPaypal(クレジット決済)に対応していない店舗は、かなり怪しいです。

アメリカでは、paypalを導入していないお店ではあまり購入をオススメしません(><)

また、品質管理にも日本と海外では差があります。

例えば本体に傷や埃がついていたり、、

こちらが不良品だと言っても・・・

「傷くらい配送中につくよ。商品は普通に動くんでしょ?なら問題はないよ!」

返品・交換に応じてくれないこともあるのです。

これが文化の違いなんですかね?

難しいものです。

またバイタミックスは、ミキサーなので、日本に直接配送してくれる業者はありません。

ご自身でアメリカの配送を代行してくれる会社を探さないといけません。

以下は

実際に個人輸入した時にかかる費用です。

商品代金

+州税・地方税(商品代金の0%〜9.45%)

+アメリカ国内配送料

+転送会社手数料

+アメリカから日本への配送料

+輸入通関税・消費税

これだけの費用がかかります(´・ω・`)

多分これでも個人輸入した方が少しだけ安く買えるでしょう!!

万が一、不良品だったりした際は、英語が必須です。

もし、英語力に問題がなければ、個人輸入はアリだと思います^^

おそらく、バイタミックスの個人輸入を考えられる方のネックは

【製品保障】の部分だと思います。

海外からViamixを個人輸入した場合は、基本的に保証は適用されません。

壊れてしまったら、泣き寝入りしなければならないことが大半です。。

保証がないことが考えれない方は、個人輸入はやめた方がよろしいかと思います。

当店バイタライフでは、そんなお客様の不安を取り除き、最高の満足をお届けするため

安心の製品保証をつけております。

バイタミックスライフの製品保証について

ご不明なことがございましたらどんな些細なことでも、もちろん!世間話でも大歓迎です♪

是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

お問い合わせはこちら→お問い合わせ

▼ショップはこちらの画像をクリック!!

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪