本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!

バイタライフ店主の松島です(^^)

最近は朝夕は肌寒く、昼間は半袖で過ごせる暖かさになってきましたね。

この温度差が少しつらいところ。みなさんは体調は壊していないですか?

そんな私も朝すっきり起きれないことも多く、「身体がだるいな〜」と感じる日が続き、食欲がない日も。 そんな時に飲んでいるスムージーをご紹介します!

「バナナ」「ブルーベリー」「ヨーグルト」「きなこ」で作る栄養たっぷり食べるスムージー!!

(飲む方が好きな方は牛乳も追加してくださいね!下の写真は牛乳を追加しています^^)

砂糖を使っていないのにこの甘さ!最高です。

(りんごが安く手に入った時には、りんごも投入していますよ〜)

普段、スムージーや牛乳をあまり好まない我が家の息子たちもこれだと喜んでゴクゴク飲むから驚き(*^o^)◇ゞ 

発酵食品であるヨーグルトにオリゴ糖が豊富なバナナを使うことで腸内環境が整い、お通じ効果にもバッチリです〜

食欲がない方、お子様へのおやつに、ぜひお試しください!

 

バイタミックスのあの噂…本当なのか?

さて。今日はとある「実験(?!)」をしてみました。

実はお電話でもよく問い合わせがあるのですが…

「バイタミックスってアボカドの種が粉砕できるって聞いたんですけど…。本当ですか?刃は欠けたりしないですか??」

バイタミックスはアボカドの種まで粉砕する!!これはアメリカバイタミックス社の宣伝文句なのですが。

実際にあんなに固い種をバイタミックスに入れちゃって大丈夫なのか?!って結構心配ですよね^^;

ただでさえ高価なバイタミックス…壊れてしまったら大ショックです。

そこで今回は実際に、実験しちゃいました!

使用機種はバイタミックス最上位機種のA3500です。

バイタミックスで実際にアボカドの種を粉砕してみた

まずはコンテナにアボカドの種を1つ入れてみました。

ちはみにアボカドから取れたてほやほやです笑(なので、軽く湿っている状態です)

さて、スピード1からゆっくりと回していきますよ〜

(毎日の愛用でゴムパッドが相当汚れております…お目汚し失礼いたします…m(_ _)m…泣)

(ゴムパッドは外して水洗いできますので、この後しっかり洗いました!笑)

おお〜、スピード1の時点で結構しっかり回っております。

アボカドの種がコンテナ内を大きく飛び回っているのが写真でもお分かり頂けるでしょうか?!

vitamixアボカドこの時点でスピード3です。バイタミックスとしてはスピード3はまだまだ序盤なスピード段階ではありますが、これですでにほぼ撹拌が完了ですね。

「スピード3」で16秒。この時点ですでにもう「攪拌できる物体が無い」といった状況です。これ以上、バイタミックスを回し続けても粉砕のサイズに影響しないところまで来たのでここでストップをかけます。

こちらが完成形です。

種を1つしか入れていないため、攪拌後の粒の大きさはこの程度です。

もっと細かいペースト状にされたい場合は、225mlボウルを使用して少々水分を足して頂くといいかなと思います。

粉末状にされたい場合は、アボカドの種を完全に乾燥させた状態で攪拌すればOKです!(⌒▽⌒)

 

バイタミックスでアボカドの種は粉々になる

まさかのあのアボカドの種がたった「スピード3」レベルで、そしてものの15秒程度で。

あっという間に粉々になりました。

「バイタミックスでアボカドの種は粉砕できるのか…」

この噂は間違いなく本物ですし、なんといってもバイタミックスからすれば、「ごく軽い力」でここまで粉砕してしまったのはすごいですね…

バイタミックスのパワー…恐るべし…(; ゚д゚)ゴクリ…

※アボカドの種にはビタミンやミネラルが豊富に含まれており、栄養価が高いとされていますが、アレルギーがある方はご注意くださいね。

ぜひみなさんも、バイタミックスを使ってバイタライフを楽しんでくださいね!(≧∀≦)

 

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ

▼ショップはこちらの画像をクリック!!

 

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪