vitamix-ascent-series

本日もご覧いただきありがとうございます♪

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の松島です(^^)

さて、バイタミックスより今年発売されたAscent(アセント)シリーズですが、おかげさまでたくさんのお客様からお問い合わせとご注文を多数頂いております!

しかし、まだ発売したばかりであり、日本にも未上陸なことからアセントシリーズがどういったものなのか、分かりにくい部分もたくさんありますよね。

何よりアセントシリーズには4種類のモデルがあります。

A2300、A2500、A3300、A3500。

この4種類の機能性の違いやデザインの違いも気になるところ。

今回はこの4種類の違いについて、徹底解説いたします(*´∀`)ノ

注:アセントシリーズ自体の変更点をご存知ない方は、まずはこちらを先にチェックした方がわかりやすいですよ!
バイタミックスよりアセントシリーズ新登場!注目の新機能とは?

1.自動プログラムの有無

vitamix-A2300-A2500
vitamix-A3300-A3500

バイタミックスの人気のひとつとも言えるのが「全自動プログラム」でしょうか。

今までは自分で材料の混ざり具合などを見極めながら、ミキサーを動かしたり止めていたりしていたのが、全自動プログラムによって自動で作り上げてくれたり、クリーニングをしてくれるところが、バイタミックスの魅力ですよねヽ(*^∇^*)ノ

しかしこの「全自動プログラム」は機種によってあるもの・ないものに分けられます。

アセントシリーズについても同様です。

バイタミックスアセントシリーズ自動プログラム

こうやって見てみると、まず「A2300」と「A3300」には自動プログラムは一切ついていません。

自動プログラムがあるのは「A2500」と「A3300」。

しかしA2500についている自動プログラムは「スムージー」と「スープ」と「フローズンデザート」の3種であり、今までのpro750や780と同じように多種多様の自動プログラムがついているのはA3500のみ、ということになります。

2.操作方法について

ascentceriestouchscreen

アセントシリーズが発売される前に当店で人気を博していたのは、

Gシリーズの「pro750」と「780」です。

pro750と780の違いといえば、「ダイヤル式」か「タッチパネル式」か。

この2点のみでした(≧д≦)

ですので、アナログタイプが好きなお客様だとダイヤル式の750をお選びになる傾向が高く、逆に新しいものやオシャレに目がないお客様は780を選ぶ傾向が高かったように、個人的には感じました^^

さてアセントシリーズの場合は、操作方法はどうでしょうか。

こちらも分かりやすいよう、表にしてみました。

バイタミックスアセントシリーズタッチスクリーン

A3300とA3500は主にタッチスクリーンでの操作となります。

デザインや使いやすさ、お客様のお好みでお選び頂ければと思います(ノ∀`)

3.タイマー設定について

ascentseries-timer

アセントシリーズの全モデルにはバイタミックス初の「デジタルタイマー機能」が搭載されました。

自動プログラムを普段から使う方にはタイマー機能って、そんなに必要ないのでは?

なんて思いがちですが、これが意外と便利なんです(^ω^)

スムージーを作る際、入れる食材によっては自動プログラムが終わった後も、再度自分好みにブレンディングすることって割と多いですよね。

今までは自動プログラムを再度押してみたり、もしくは自分でパルスボタンを押し続けていたと思いますが、アセントシリーズのタイマー機能があれば、「あと40秒だけ」「あと3分」など、自分好みの時間でブレンディングが可能になるのです!

このタイマー機能も、各モデルで設定方法が違うので表でまとめてみました。

バイタミックスアセントシリーズタイマー機能

ちなみにA2300とA3300には自動機能が搭載されていないわけですが、このタイマー機能を使うことで、「スーププログラム」が使えることになります。

約5分〜6分間タイマー機能を使うことで自動停止し、あたたかいスープが完成しますよ^^

4.これからバイタミックスを長く使っていくなら、アセントシリーズがおすすめ!

pro750やら、780やら、さらに新しく発売されたこのアセントシリーズやら…。

はてさて、一体どれを購入すべきか、どれが我が家には向いているのか…。

悩むところですよね(;-ω-)ゞ

個人的には、これから長くバイタミックスを愛用していきたいと考えているのならば、アセントシリーズがおすすめかな?と思うわけです。

アセントシリーズでは、コンテナと本体が改良され「ワイヤレス接続機能」と「Bluetooth機能」が搭載されました。

これはおそらく、今後発売されていくコンテナもこのワイヤレス接続・Bluetooth機能が何らかの形で使われていくことになるはずです。

携帯電話がガラケーからスマートフォンにシフトチェンジしたようなことがバイタミックスにも起こるのではないかな…と。

これはあくまで私の勝手な見解なんですがヽ(´ー`)ノ笑

そうは言っても金額の違いもありますし、やっぱりどれを選ぶべきか迷うところ・・・

商品の選択で迷ったら、ぜひ当店スタッフにお気軽にご相談くださいね!

電話でもメールでも、みなさまのお問い合わせを心よりお待ちしております♪

メールでのお問い合わせはこちら→お問い合わせ

▼ショップはこちらの画像をクリック!!

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪