本日もご覧いただきありがとうございます♪

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の松島です(^^)

 

いつもたくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

頂くお問い合わせの内容は、「どの機種がいいか迷っている」「使い方について教えてほしい」といったものが多いのですが、バイタミックスでできるレシピについてのお問い合わせもよく頂いております^^

本日は、その中でもよくご質問を頂く、「ごまペーストの作り方」をご紹介します!

 

バイタミックスを使えば、「あ!」という間、およそ1分間で完成するんですよ^^

バイタミックスでごまペーストを作ろう

材料

・いりごま 300g

 

①まずは、いりごまを全てコンテナに投入します。

バイタミックスでごまペースト

 

②ごまペーストを作る際は、タンパーが必須アイテムです!

蓋の、タンパーを入れる部分は開けておきましょう。

バイタミックスでごまペースト

バイタミックスでごまペースト

 

③タンパーを差し込んだまま、早速スタートです!

スピードを徐々にあげて、まずは5〜6くらいから始めて、最終的にはスピード10まで上げましょう。

バイタミックスでごまペースト

バイタミックスでごまペースト

 

④約50秒程度回せば、写真のようにごまが完全に粉砕され、ペースト状になります。

割と食感があるペースト状です。

バイタミックスでごまペースト

 

⑤トロリとした食感のペーストにしたい場合は、オプション品の225mlボウルがおすすめですよ〜!

バイタミックスでごまペースト

 

⑥2Lのコンテナで作ったペーストをボウルに入れて、自動モードの「ディップアンドソース」を押すか、

手動の場合は、スピード5から徐々に10まで上げて45秒程度で完成です。

バイタミックスでごまペースト

バイタミックスでごまペースト

※完全なペーストにしたい場合は、最初から225mlボウルを使う方が簡単ですが、大量にペーストを作りたい場合は、このブログのように一旦2Lコンテナでごまを粉砕して体積を減らした方がペーストの完成が早いです。

(225mlボウルは連続使用時間は45秒以内となっています)

 

ごまペーストを家庭で簡単に!スピーディーに!

自分で作ろうと思うとなかなか難しいごまペースト。

すり鉢で時間をかけて潰して…。

力も必要ですし、少し大変ですよね。

だけど、お店で買うと添加物が気になるし、値段も高価だし…。

せっかくならバイタミックスでさくっと簡単に1分間程度で作ってしまいませんか?!

食べる直前に作るごまペーストは新鮮で香りも芳醇で、とっても美味しいです!

ぜひ、ご自宅で簡単ごまペーストを作ってみてくださいねヽ(*´∀`)/

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→バイタミックス | Vitamix 専門店【バイタライフ(Vitalife)】

 

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪