この記事は約4分で読めます。

“バイタミックス(vitamix)780″の詳細|写真・動画付き

vitamix 780

本日もご覧いただきありがとうございます♪

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の松島です(^^)

バイタミックス Pro750は、

現在日本で発売されているもので、最も新しい機種なのですが、さらにそれを上回る最新版“バイタミックス 780”が、本国アメリカで発売されています。

まだ日本では未発売の”バイタミックス 780”。

欲しいと思ってネットで探しても、情報は少ないですよね…。

「バイタミックス Pro750と780、結局どこがどう違うの?」

と気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、写真や動画と一緒に、バイタミックスの最新機種である”780”の詳細をご紹介します。

ご購入を検討されている方や、迷っている方へのご参考になれば幸いです (*´∀`*)

1.バイタミックス780の特徴と機能性

バイタミックス 780はその情報の少なさから、気になってはいるけど、情報が少ないし購入はしばらく見送ろうかな… そう感じている方も多いと思います。

そんなあなたに780の特徴と機能性を、Pro750の機能とおさらい・比較しながらご紹介します♪

まずは、Vitamix 780の大きな特徴からご紹介しますね!

1−1.Pro750から引き継ぐ5つの自動プログラム

vitamix-780-touchscreen

バイタミックス 780にも、Pro750と同じ、自動プログラムが組み込まれています!

1. お好きな食材で作るドリンクメニュー「スムージー」

2. 果物などを利用して作れる「フローズンデザート」

3. これからの季節の食卓で楽しめる「ホットスープ」

4. 介護食や離乳食、ソース作りなどに大活躍!「ピューレ」

5. 面倒なお掃除もプログラムに任せちゃいましょう!「クリーニング」

時間がない朝や、普段お忙しい方の食生活をがっちりサポートしてくれる機能ですね^^

お好きな食材を入れてダイアルを回すだけで、自動調理が可能になりますので、難しい操作も必要ナシです♪

コンテナ内のお掃除をする場合も、コンテナの中に水と洗剤を入れ、ダイアルを「クリーニング」に合わせるだけで、自動で洗浄してくれます!

ブレンダーやミキサーを一度でも使ったことがある方ならご存知かと思いますが、他社のものだと分解して、カッターで怪我しないように洗って…と、この分解〜洗浄のプロセス、結構面倒ですね (´・_・`)

ですが、バイタミックス 780なら洗浄時のわずらわしさも吹き飛ばしてくれます♪

1−2.コンテナ

バイタミックス 780には、これまでのGシリーズのモデルとサイズ・容量ともに同じコンテナが採用されています。

過去に発売されているCシリーズのTNC5200やPro500のコンテナと比較してみましょう。

・TNC5200とPro500のコンテナ:

底は狭めで、各マシンにセットした時の高さは51cmほどになります。

台所で使う際は、少し圧迫感を感じられる高さかもしれませんね。

・Pro750と780のコンテナ:

底はワイドで、各マシンにセットした時の高さは43cmと、TNC5200とPro500の高さに比べるとかなり低い仕様になっています。

身長の低い方が使う際や子どもと調理する時には、重宝するサイズなのではないでしょうか^^

また、コンテナが低くなることで、こんなメリットもありますよ♪

・より収納がしやすくなる

・より内容物を攪拌しやすくなる

・より内容物が注ぎやすくなる

ほんの少しの高さの違いですが、使いやすさはぐんとUPしています^^

この780のコンテナは、前回のモデルのPro750と同様に、ブレードも改良されています。

まだっこの新しいコンテナについてご存じない方は、こちらのブログも合わせてご覧ください!

バイタミックス Pro750とTNC5200を比較してみました!

1−3.バイタミックス史上初のタッチスクリーン

vitamix-780-touchscreen

さきほどご紹介した5つの自動プログラムを始めとする全ての操作が、タッチスクリーン式になりました!

ここが、Pro750との一番大きな違いとなりますね。

バイタミックス史上初の仕様です。

写真で向かって左側が5つの自動プログラム操作エリアです♪

全ての操作がこのタッチスクリーンになっていますので、攪拌の際やジュースの準備の際に操作パネルが汚れてしまっても、ささっと拭くだけでお掃除もらくらくですよ (*´∀`*)

使用前も使用後も、いつでもきれいな状態を保てます♪

1−4.デザインと高い操作性

タッチスクリーン画面に、全体をブラックで引き締めたカラーはとてもモダンで洗練された印象を与えます。

無駄を一切省いたデザインですので、インテリア性も高いです♪

「家電もインテリアの一部だ!」

と感じる方に特におすすめしたいのが780です。

スイッチを入れると、タッチスクリーンにブルーのLEDライトが点灯します。

これが、なんだか近未来的で、かっこいいんです^^

おうちに遊びに来た友人やご家族に自慢できる美しいデザインは、本国アメリカでも大人気のようです^^

アメリカのvitamix 780ユーザーの声をいろいろ読んでいたのですが、タッチスクリーンへの反応で共通していた点がありました。

それは、

「タッチすることで操作できるなんて、スマホみたい!」

という反応。

そうなんです。

実はこのタッチスクリーン、スマホと同じような操作で使えちゃいます!

たとえば、写真右側のスピード調節バーは、指を当てて上下させるだけでスピードの調節ができます。

複雑な操作は一切要らず、最大2タッチで全ての操作を完了できる点も魅力的です。

タッチスクリーンのある家電を初めて買う方や、スマホを使ったことがない方でも簡単に操作できますよ♪

ちなみに、どの操作も手が濡れた状態でも操作可能です。

…ここはスマホとは違うポイントですね^^

また、ふとした時に指がスクリーンに触れた際の誤操作やケガを防ぐため、少し強めのタップやスワイプが必要なのもVitamix780ならではの特徴!

安全面への配慮がなされた780は、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも、安心してご使用できるのではないでしょうか♪

ちなみに、Pro750と780はルックスが大きく異なりますが、基本的な操作はどちらも一緒です^^

2.音量

バイタミックスの購入を検討されている方や、すでに使用している方の間でよく議論されている「音量」。

もちろん、音の許容範囲は人によってさまざまですよね。

ですが、バイタミックス 780は、これまでのモデルよりもまた少しだけ小さくなっている!という声がアメリカでは多いようです。

Pro750は静音設計がされており、以前リリースされたCシリーズよりも40%音が静かになったといわれています。

今回、780がPro750よりも音が小さく感じられる理由は、タッチパネルにあります。

他のシリーズに付いているハンドルやダイアルは、使用時の振動により一緒に振動してしまい、音がより大きく感じられます (´・_・`)

ですが、780はタッチパネルのみのシンプルなデザインですので、無駄な振動もなく、Pro750よりも音は少しだけ控えめかと思います♪

3.バイタミックス 780まとめ

いかがでしたか?^^

バイタミックス780のデザインや仕様、Pro750との違いをご紹介しました。

・もっとデザイン性やインテリア性に優れたブレンダーを探している方

・より簡単にお手入れができるブレンダーが欲しい方

には、特におすすめですよ♪

かっこいいデザインや操作性から、780は当店の商品の中で1番人気。

在庫数も、常に品薄状態なのです。。

興味を持たれた方はぜひ、

バイタミックス 780の商品ページをチェックしてみてくださいね^^

おすすめ:バイタミックス780を実際にご購入頂いたお客様の口コミはこちらから!
バイタミックス(vitamix)780の口コミまとめ【随時更新】

このブログを見て、わからないことがあったり、気になる点等ございましたら、お電話やメールでいつでもお気軽にご相談くださいませ!

お問い合わせはこちら→お問い合わせ

▼ショップはこちらの画像をクリック!!

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪

バイタミックスについてのコメント

タイトルとURLをコピーしました