A3500、780、PRO750徹底比較

 

本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の鈴木です(^^)

 

9月も終わり、すっかり涼しい季節となってまいりました。

朝晩はとても冷え込みますが、みなさま体調は崩していませんか?

 

さて、現在当店ではバイタミックス最新機種のA3500についてのお問い合わせが

とても多く、ご注文も殺到中でございます!

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

 

A3500の購入を迷われているお客様からのお問い合わせで一番多いもの。

 

それは、

「PRO750か780を買うつもりだったんだけど、最新のA3500が気になる!」

といったものです。

 

そして「結局は、おすすめはどれなの?!」ということ。

 

あなたも同じ疑問をお持ちではないでしょうか?^^

 

実はこの3機種、パワーは全く同じです。いわゆる仕上がりの具合が同じなのです。

きっと選ぶ基準に、仕上がりの滑らかさをダントツにされるお客様が多いと思いますが、

その仕上がりについてが同じとあらば、どれがいいのか判断に悩むところ。

 

そこで今回は当店人気機種である、PRO750・780・A3500について、

購入の決め手となるであろう3機種の違いについて、徹底解説させて頂きます!

 

1.操作パネルのデザイン

バイタミックスPRO750、780、A3500。

これらは全面操作パネルのデザインが全く異なります。

バイタミックス操作パネル比較

 

昔からある、アナログなこのデザインこそオシャレだと思う。

ダイヤル式は分かりやすいので扱いやすい。

そういったお客様の多くがバイタミックス Pro750のダイヤル式の操作パネルをお好みになられます。

 

バイタミックス 780は全面タッチパネル。青色のLEDブルーライトがキラリと光り、近未来的なその雰囲気は

とってもオシャレです。

またタッチパネルは指で「ポン、ポン」と押すだけですので、ダイヤル式に比べると

操作も楽ですよね♪

 

バイタミックス A3500に至っては、タッチパネルとデジタルノブが融合!

さらにディスプレイにはタイマーの表示もされ、

さらにオシャレでスタイリッシュになりました!

インテリア性が高くなったことも魅力のひとつですね(`・ω・´)b

 

2.予算で考えてみる

お買い物をする上で、誰しも「予算」というものがありますよね。

バイタミックスも、みなさまがご存知の通りとっても高価なお買い物になるわけです。

 

バイタミックスに対する「予算」というものはお客様一人一人違います。

ご自分の「予算内」で決めて頂くことも重要ですね(≧∀≦)ノ

バイタミックス価格比較

 

見て頂ければ一目瞭然ですが、約2年前に発売されたPro750が一番安値で、

最新型のA3500が一番高価になります。

新しいものが高価になるのは当たり前ですよね^^;

 

機能性の高いA3500と、昨年度発売モデルの780では1万円しか変わりませんので、

780にするくらいならいっそのことA3500にしてしまおう!ってお客様が

割と多い印象です。

 

3.コンテナのデザインと機能性

PRO750、780、そしてA3500、コンテナのデザインと機能性も大きく変わりました。

バイタミックスコンテナ比較

 

A3500の全面透明のプラスチックコンテナは、個人的にとても好きです!

デザインがスタイリッシュなのはもちろんですが、中身の混ざり具合も分かりやすい

ですし、蓋もプラスチック製となったことで洗いやすくなりました。

 

またA3500には現在はまだ使用用途はないものの、Bluetooth機能が搭載されました。

これはバイタミックスがゆくゆくは、スマホなどとの連動を考えているのかも

しれませんね。

※一緒にチェック!
コンテナの詳しい変更点は、こちらでしっかりと書いてあります!
バイタミックスよりアセントシリーズ新登場!注目の新機能とは?

 

4.ミニコンテナを使う?使わない?

実は、PRO750と780、そしてA3500。

これらの機種のどれにするかの分かれ道ともいえるのが、

この「ミニコンテナの使用可否」なんですよね。

 

バイタミックスを購入すると、2Lのウェットコンテナが必ず付属品として付いてきます。

ですが、少量の調理を行うために、さらに小さいサイズのコンテナを必要とする

お客様も多いです。

 

PRO750、780、A3500では使えるコンテナの容量が異なります。

以下の表をぜひ参考にしてください。

 

バイタミックス対応コンテナ比較

 

バイタミックスを使う際、自分なりにどういったカスタマイズを行っていきたいかを

考えてみると、いいかもしれませんね^^

 

5.ズバリ!あなたにおすすめの機種は・・・

さて、バイタミックスPRO750・780・A3500の特徴とともに、

違いなども説明してきたわけですが、ここで私なりの大まかで手っ取り早い結論を

出させて頂きたいと思います!(`・ω・´)ゞ

 

とにかく予算を抑えたい!!→Pro750

 

オシャレな全面タッチパネルが好き!!→780

 

最新のモデル・最上級モデルがほしい!!→A3500

 

少しざっくばらんとし過ぎでしょうか…(;´∀`)笑

もちろん、予算が全てじゃないですし、タッチパネルの有無だけで機種を決めるわけでも

ないですよね!あくまでもご参考にして頂ければ幸いでございます!

 

当店ではバイタミックスのたくさんの機種を取り揃えております!

商品の選択で迷ったら、ぜひ当店スタッフにお気軽にご相談くださいね!

電話でもメールでも、みなさまのお問い合わせを心よりお待ちしております♪

 

メールでのお問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→バイタミックス | Vitamix 専門店【バイタライフ(Vitalife)】

 

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪