checkpoint

 

本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の鈴木です(^^)

 

全国的にも梅雨明けし、夏も本番となりましたね。

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?

 

夏バテでなんとなく元気がない、食欲がない、エネルギー不足を感じるという方は、

サラリと飲みやすいスムージーを朝食代わりにしてみてはいかがですか?^^

 

さて。やはり夏を迎えてお客様からのご注文はもちろん、

お問い合わせも現在殺到中でございます!

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

そこで今回は、お客様からのお問い合わせで特に多いものをご紹介したいと思います。

きっと同じような疑問をお持ちの方も多いと思いますので、ぜひ一読してみてくださいね。

 

1.バイタミックス購入後の修理保証について教えて

 

当店では最長で5年間の保証をつけさせて頂いております。

保証内容についてはこちらに詳しく記載してますので、ぜひご覧くださいませ。

バイタライフ(Vitalife)の製品保証について

 

5年間の間に購入したバイタミックスに不具合が出た場合、当店が完全無償で修理をお引き受けいたします。

もちろん、バイタミックスを当店に返送する際の送料も無料。

 

だけど、5年が過ぎたら・保証期間が過ぎたらどうなるの?というのも、

お客様の立場からすると気になるところ。

ですが、それも安心です!

 

当店でお買い上げ頂いたバイタミックスについては、保証期間が過ぎた後でも

しっかり修理のご依頼に対応いたします。

 

有償の場合、修理には大体どれくらいの代金と期間がかかるのか。

これもとてもお問い合わせが多いのですが、実際に故障してみないと分からない

というのが現状です。

 

ただし、修理に入る前にお見積もりも可能ですから、そこで修理を行うかどうかの

判断は可能ですよ♪

そして修理の期間はおよそ2週間程度のお時間を頂いております。

 

また、有償修理の場合の送料は3,000円前後。

見積もりの場合も送料のみはお客様にご負担頂く形となりますが、

ご了承頂ければと思います。

 

2.輸入品のバイタミックスだけど電圧の差が心配…

変換プラグ

 

日本正規代理店で購入するか、

はたまた価格が少しだけ安い当店のような

並行輸入店から購入するか。

 

迷った時に、誰しも一瞬頭をかすめるのが、

「アメリカの製品なのに、日本で使って大丈夫?」

ということだと思います。

 

結論から言わせて頂くと、大丈夫です(*´∀`)。

プラグは、アメリカのものでアメリカの電圧仕様ですが、日本での電圧差が

10〜15V程度下げて使用するので、問題なく使用が可能です。

 

逆に日本のものをアメリカで使用しようと思うと、電圧を上げることになるため

電圧の差を気にする必要がありますね。

 

また、もしも危険ならば、まず輸入の際に国が輸入を許していないことでしょう!笑

 

もちろん、当店スタッフやスタッフの家族が長い期間アメリカ仕様のバイタミックスを

使っていますし、お客様からの問題の報告も、これまで1度もお受けしたことがありません。

 

電圧の差については、ご心配なくご使用いただけますので、安心してくださいね☆

 

3.バイタミックスの実物が見てみたいんだけど…?

 

vitamix-professional-series-750-heritage-blender-c

 

何か商品を買う際に、実物を自分の目で確かめることが出来るって大切ですよね!

通販が大流行の昨今とはいえ、自分は実物を見てから購入を決めるというお客様も多いはずです。

 

特にバイタミックスのような家電は、高価なものですし、実際にどれほどパワーがあるのか。

大きさはどれくらいなのか、音はうるさくないのか、など確かめてみたいことはたくさんありますよね。

 

残念ながら当店で、バイタミックスのデモストレーションなどは行っていないのですが、

バイタミックス日本正規代理店の”アントレックス”さんにて、

バイタミックス公式インストラクターによる、店頭デモストレーションが行われています。

 

やはり、東京での開催が圧倒的に多いものの、

大阪・福岡・名古屋・札幌・仙台・新潟など、各地方でも

デモストレーションを見ることができるようです!

 

ぜひ、お住まいの地域から近いところでデモストレーションが行われているか、

チェックしてはいかがでしょうか^^

アントレックスさん公式サイト 店頭デモストレーション開催地はこちら

 

実際にバイタミックスを見て感じることで、さらなるバイタミックスの魅力にお気づきになると思いますよ!

※当店はアントレックスさんとは全く関係のない、別ショップとなります。

 

4.気になることがあれば、どんなことでもお問い合わせください!

 

今回は、バイタミックスの購入を悩んでいるお客様から頂くお問い合わせの中でも、

特に多いものを挙げさせて頂きました。

 

やはり、実際に手にとって見て、気になることは直接質問できれば1番ですよね。

 

当店では実際に見ていただく機会を設けておりませんが、実際にバイタミックスを

毎日の生活に取り入れているスタッフが、お客様の質問にひとつひとつ丁寧に

お答えさせて頂きます!

 

電話でもメールでも、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね(*´∀`)

 

メールでのお問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→バイタミックス | Vitamix 専門店【バイタライフ(Vitalife)】

 

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪