バイタミックス アイス

 

本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

バイタミックス(Vitamix)専門店

バイタライフ店主の鈴木です(^^)

 

私が住んでいる地域では、なんともう梅雨が明けました!

 

そうです、とうとう夏本番です!

 

カラッと晴れた青空、鳴り響くセミの声、アスファルトに照り返す日差し・・・

暑さは辛いですが、このいかにも、夏!って感じは、私は嫌いではありませんヽ(´ー`)ノ

 

それは言っても、やはり暑さはかなり厳しいですね。

夏になると毎日でも食べたくなるのが「アイスクリーム」です。

毎日でも食べたい、っていうより、毎日食べている方も多いのではないでしょうか??

 

今回は、バイタミックスを使ってできる、

簡単ヘルシーなアイスクリームのレシピをご紹介します!

 

1.塩キャラメルバナナアイスクリーム

 

参照サイト:http://www.rawblend.com.au/salted-banana-caramel-ice-cream.html

 

材料

●バナナ 1本と1/2

●乾燥やしの実 1/2カップ

●マカデミアナッツ 1/4カップ

●はちみつ 大さじ1

●ヒマラヤ岩塩 ひとつまみ

●氷 2〜3カップ

 

方法

1.Vitamix 2L容器にすべての材料を入れ、蓋をしっかり固定します。

2.電源をオンにして、速度をすばやく10に上げてから、Highに上げます。

3.混ぜている間は、必要に応じてタンパーを使用して、材料が混ざりやすいようにします。

4.30〜40秒間または、お好みのやわらかさに達するまでブレンドします。

5.マシンを停止して、器に盛りつけます。

 

※回しすぎに注意です!アイスクリームが溶けてしまいます。

フローズンモードがあるバイタミックスの場合は、フローズンモードで調理しましょう!

 

レシピコメント

バナナとマカデミアナッツ、乾燥やしの実でこってりとした甘さの中、

ヒマラヤ岩塩の上品なしょっぱさがアクセントになっています。

 

バナナはビタミンB2、B6、ポリフェノールが豊富で美容効果抜群。

カリウムや食物繊維も豊富で、むくみ解消や便秘予防にも効果があるとされており、

ダイエット中に食べたい果物として人気です。

 

また、ダイエット中のおやつとして推奨される「ナッツ類」のマカデミアナッツも、

代謝促進効果や便秘改善効果があります。

 

ダイエット中だけど、甘いものが食べたい!といった方にぜひともおすすめしたい

アイスクリームレシピです(*´∀`)

 

2.いちごミント&ライムアイスクリーム

参照サイト:http://www.rawblend.com.au/strawberry-mint-and-lime-ice-cream.html

 

材料

●バニラヨーグルト 380g

●冷凍いちご 680g

●ライム 1/2個

●ミント 一掴み

 

作り方

作り方は、1の「塩キャラメルバナナアイスクリーム」を参照してください。

 

レシピコメント

甘いバニラヨーグルトにいちごとライムと酸味を感じられるアイスですが、

その中にミントのふんわりとした爽やかさが広がり、まさに暑い夏にぴったりのアイスクリームレシピですヽ(´ー`)ノ

 

いちごといえば「ビタミンC」。

ビタミンCにはコラーゲンの生成を助け、美肌を保つだけでなく、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を防ぎ、美白効果をも発揮します。

また、抗酸化作用もあるため風邪の予防やストレスの緩和にも役立ちますよ。

 

このレシピでは甘いヨーグルトを使って、お子さんでも食べやすいアイスクリームになっています。

ただ、ダイエット中の方や甘いものよりさっぱりしているアイスクリームが好きという方は、プレーンヨーグルトや生乳ヨーグルトを使用してもいいですね♪

 

3.ケールとバナナのアイスクリーム

参照サイト:http://www.rawblend.com.au/kale-and-banana-ice-cream.html

 

材料

●バナナ 1本

●マカデミアナッツ 1掴み

●乾燥やしの実 8粒

●はちみつ 大さじ1

●ケール 2カップ

●氷 2〜3カップ

 

作り方

作り方は、1の「塩キャラメルバナナアイスクリーム」を参照してください。

 

レシピコメント

注目はやっぱりたっぷりのケールです!

栄養価が非常に高く、ビタミンミネラルをバランスよく豊富に含んでいます。

青汁にもケールが使われていることで有名ですよね。

 

Bカロテンをはじめ、ビタミンE、Cなど抗酸化作用が強い成分がたっぷり!

体内の活性酸素を抑え、体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐことで、

心筋梗塞や動脈硬化の生活習慣病の予防に役立つとされています。

もちろん、美容効果も絶大でアンチエイジング食材としても有効なんですよ(#゚ロ゚#)

 

そしてカルシウム含有量は野菜の中ではトップクラス!

ケールだけだと苦味があり、なかなか一度にたくさん食べにくいのですが、

バナナやナッツ、はちみつを入れてアイスクリームにすることで

お子さんでも食べやすくなりますよ!

 

4.バイタミックスのアイスクリームで暑い夏を乗り切ろう!

バイタミックスでのアイスクリームの作り方はとっても簡単!

材料を凍らせておかなくても、氷さえあれば冷たくて美味しいアイスクリームが完成です。

 

氷多めでシェイクのようななめらかさに、氷少なめでジェラートのようなしっとり感と、

お好みに合わせて氷の量は調整してくださいね!

 

これからの暑い季節は、バイタミックスでアイスクリームから

栄養補給をしませんか?(*´∀`)

 

スムージーも気になる方は、

前回のバイタミックスのスムージーのレシピも合わせてご覧ください!

 

バイタミックスのレシピをご紹介♪〜スムージー編〜

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→バイタミックス | Vitamix 専門店【バイタライフ(Vitalife)】

 

お客様の毎日にそっと寄り添える。

バイタライフはそんなお店でありたいと思っています!

これからも、バイタライフをどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪